2016年1月30日土曜日

1月28日にライブをしました

1月28日はカエル(弾き語り)でライブをしました!


当日の様子はyoutubeに動画をアップしたので、ぜひチェックしてみて下さい!

振り返りの意味で感想を書いていきたいと思います。

2度目の弾き語りでしたが、楽しくやれました。
リハの段階では何故かめちゃくちゃ緊張してしまい、曲のコードが分からなくなるという事態に陥りましたが、、
本番になると、ある程度は本番のノリになってくるもので、自分のペースでやれたので良かったです。

セットリストはこんな感じでした。

1君に貰った帽子
2雨のファンファーレ
3海の見える街
4サンキュ.(カバー)
5きらきら
6名前で呼ばないで

見て頂いた何人かの方に、海の見える街が印象に残ったと言って頂きました。
自分の中では、いつでもフラットな感じで、落ち着いて出来る曲なので、そういう曲が良かったと言って貰えると非常に嬉しく思いますね。
あと、名前で呼ばないで について、テンポの速い曲でかっこよかったという有難い言葉も聞かれました。
最後に、ちょっと暗いんだけど、疾走感のある曲で終わるっていうのは、セットリストを考える段階で意識していたので、見た方に上手く伝わったのなら嬉しく思います。

写真は見に来て頂いた方から!


演奏が終わって、今、思っているのは、次はもうちょっと楽曲のバリエーションを増やして臨みたいなーと。
カバーをやったりするのは、良い意味でのお遊び要素みたいな所があると思っているのですが、そこも自分の楽曲を弾き語るのと殆ど同一の雰囲気になってしまって。
それが駄目な訳ではないけど、次はもう少しセットリストに起伏をつけていきたいです。

あと、ちょっとビールを飲み過ぎてしまって、途中からグロッキーになりつつも、更に1人でビールを飲み続けてしまい、ぐったりしていてすみませんでした、、
他の出演者の方々と全然お話ししたりせずでした。。
アトリエディの方とdebbiehemlockの方には一応ちらっとだけは挨拶を交わせましたが、、
アトリエディはオルタナって感じでかなりかっこよくて、実はノリノリで聞いておりました。
マーシャルを良い音で演奏されていたので、自分も次のバンドのライブでは絶対にマーシャルを使おうと決心しました!笑
debbiehemlockのボーカルの方は23歳と言っていたので、お若いのに凄いなーと。
(まあ自分も27歳だけど)
バンドでどういうことをやって、それをどう見せていくのかっていうのが、凄くハッキリしているなーと思って。
当日は弾き語りは自分だけだったので、演奏終了後は弾き語りのことよりもバンドのことを色々と考えつつ、ぐったり過ごしておりました、、笑

見て頂いた方は本当にありがとうございました。
音源を貰って頂いた方は是非とも聞いて頂けたらと思います。
シルエレには、3月19日にカエルとしてバンドで出る予定ですので、そちらもよろしくお願いいたします!

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿