2016年1月2日土曜日

曲をアップしました。「きらきら」

きらきら という曲を作りました!
作詞作曲とアレンジと録音を全部いっぺんにやったような形なので、特に曲に対してのエピソードとかは無いのですけど、
・打ち込みでリズム的な物を入れる
・MIDIを使ってみる
・アコギを使う(というかエレキギターを使わない。歪んだ音を入れない)
あたりを課題にして作り始めたものです。
まあなんでこういう課題になるかっていうと、バンドでセッションしてアレンジを固めていくと、リズムを作ることが全く無い訳なので、今後の1人楽曲制作の為に第一歩を、というところですね。
あと、オルタナっぽいギターを弾きまくっているけど、それはちょっと禁じ手にしておこう的な。。
歌詞は、色々作っている途中に、きらきらっていうタイトルにしようと考えて、そこから書いていった感じです。
ぜひ聴いてみて下さい!

歌詞:

思い通りには出来ない壊れてしまった僕の夢
下らない嘘に溺れてもいつも信じていたのに

もしも魔法が使えたら叶えたい事が多過ぎて
何気ない君の言葉さえきっともう必要がない

嗚呼、夢、何も言わないでね

ありがとう、さようなら
よく分かっている

嗚呼、生きている意味を僕に下さい
君には嘘をあげるよ
壊れた夢に魔法を掛けて
「きらきら」愛を歌うよ

信じる事は容易いから夢を見る様に嘘を吐く
きらきら光る恋の魔法そして僕は生きている

0 件のコメント:

コメントを投稿