2016年3月8日火曜日

曲をアップしました。「私、絶対」

曲をアップしました。
「私、絶対」という曲です。
弾き語りです。

歌詞から書いて、後から曲をメロディやコード進行など諸々を考える、
ということをやってみたくて、作った曲です。
意外とメロディをぴったりはめることが出来たので、こういう作り方も有りなのかもと思いました。

歌詞は寝る前に30分くらいで全部書いたのですけど、妙に切羽詰まった感じに。
最近は暗い目の曲が出来てくる時期のようですねえ。
ぎくしゃくした人間関係を強制終了させようとしている人を描いた歌詞です。
好きだからこそ、壊したい関係性。

ドロドロした曲が得意な女性シンガーソングライターみたいのをイメージして作った曲でもあります。
だから、何となく、女性が歌った方がかっこいいかなーとか思ったり。

良かったら曲を聴いてみて下さい。
そして、良かったら歌詞を読んでみて下さい。

また、違う曲もアップしていけたらと思います。
では、また。


歌詞:

あの子の何処が良いのなんて言ったら
笑われるかな?捨てられるかな?
ねえ、だって人生は遊びだから
ナイフの先が光るの私、絶対
笑わせるから笑わせるから
ねえ、きっと繊細な遊びなのは
あなたにだって分かるよね
好きなの
好きなの
きらきらするのを見詰めていた
お金も時間も解決してはくれないから
いらいらするのは諦めてね
私もあなたも人生舐めて生きられない
教えてあげるから
私は何が良いかなんて、さっぱり
分からないから笑わないでよ
ねえ、ずっと永遠に遊びたいの
あなたもきっとそうだよね
好きなの
死んでよ
きらきらするのを見詰めていた
お金も時間も解決してはくれないから
いらいらするのは諦めてね
私もあなたも人生舐めて生きられない
教えてあげるから
あなたにだって分かるよね
あなたもきっとそうだよね
好きなの
好きなの
好きなの
死んでよ

0 件のコメント:

コメントを投稿