2016年3月13日日曜日

カエルの新曲

本日はカエルの練習でございました。
3月19日(土)シルバーエレファントでのライブに向けての最終調整的な感じ。
当日は1組目18時30分から演奏予定なのですが、まあ、マイペースに出来ればと思っています。

当日は新曲もやる予定。
「死に神」「私のこと」という曲です。
スタジオでの様子を簡単に撮影しておいたので、せっかくなのでアップしてみました。
(まあ、ゆるっとやってます)





「死に神」は何年か前にも、新曲という形で色々練った経緯があるのですが、、
その時はカエル内でアレンジの見解が統一できなくて、もう辞めようぜーとなった曲だったりします。
カエルは結構、作りかけの曲とか、出来たけどライブで一度もやっていない曲、あるいは一度しかやっていない曲とか、たくさんあったりします。
最近、そんな曲たちをおさらいしまして。
その中で選ばれた曲になります。
なんかアグレッシブな感じ。

というか曲のリストが自分でも把握しきれていないので、今度メンバーの2人に確認したいです。。

そして「私のこと」はカエルでセッションする中で出来てきた曲。
同時期に弾き語りも始めたので、1人でやる時のアレンジも考えたりしていましたが、、
やはりバンドの方がやっていて楽しいので、1人ではもうやらないと思います。
1人でやるとべたべたした感じがするけど、バンドだと軽快な感じというか。
あれ、こんなアッパーな曲だったっけ的な感じもするけど、バンドで自然に出来てきたアレンジなので、これがあるべき形なのだなという思いです。

ライブで新曲をやるのだなという気持ちは割とモチベーションになります。
がんばるぞ的なやつですね。
3月19日(土)吉祥寺シルバーエレファント、ぜひとも足を運んで頂けたらと思っております!!

それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿