2016年5月19日木曜日

5月17日に弾き語りをやりました。

5月17日の火曜日に弾き語りでの出演がありました。
吉祥寺シルバーエレファントさんは、やっぱり落ち着きます。。


当日のセットリストです。
1かわいくないこと
2海の見える街
https://youtu.be/gbUHyb16Bmk
3花の命
https://youtu.be/m3yYy68uGQg
4小さな豆
5名前で呼ばないで
https://youtu.be/BqPLseJGjKc

この日は、自分でエレアコ化したアコギの調子が悪くて、音が出ませんでした。
一応、チェックの為に、直前にリハスタで確認したんだけどねえ。
なので、ラインで出力することが出来ずに、PAさんにマイクで拾って貰いました。
突然のことでしたが、非常にやりやすくやって頂いて、感謝です。。
出音の印象も、そんなに悪いもんでもないのかなあって思ったし。
これはこれでありかなあ。
まあ、機材関連を見直したいなあとは思っていたので、良い機会ということで。
次のライブまでに、ちょっと色々とチェックしていけたらと思います。
余談ですが、コンデンサーマイクを出して頂いて。
手をぶつけそうだなあとか思っていたら、案の定MC中にパンチしてしまいまして。。
それはちょっと残念でしたね。。

あと、この日は、対バンの方たちの演奏を見るのがとにかく面白くて。
本当に、みなさんかっこよかったので、1組目の出演でありがたかったです。笑
自分の次の出演で弾き語りされた「たかはしけい」さんとか。
見ていてほんとに勉強になったなー。
自分は弾き語り歴が浅くて手探り感がかなりあるのですけど、、
同じ様なアコギ1本の弾き語りでも、こういうやり方があるのかーとか。
ほんとに色んなこと考えさせられるから、楽しいです。笑
対バンがかっこいい1日で、声を掛けて下さった武井さんにもほんとに感謝ですが。。
ビールを飲みながら、体を揺らし過ぎて、だいぶ酔っぱらってしまい、、
それが、今、思えばちょっと残念かもしれないですね。。
なんか中盤以降ほやほやーっとしたイメージなんですよね。。
しかも、帰りは終電も逃しちゃったし、、タクシー乗ったし。。
まあ、良いんですよ、楽しかったからね!良いです!運転手さん良い人だったし。

ということで、今後もやってまいりますので、よろしくお願いいたします。
次のライブ以降、機材がマイナーチェンジするかもです。要検討です!
6月は5日に日吉Nap、22日に下北沢mona recordsでの出演が決まっております。
ぜひ、遊びに来て貰えたら嬉しく思います!

それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿