2016年5月11日水曜日

5月7日に弾き語りをやりました。

5月7日の土曜日に日吉Napで弾き語りの出演がありました。


当日のセットリストです。
1かわいくないこと
2海の見える街
3なみだのかわりに
4花の命
5小さな豆
6名前で呼ばないで

かわいくないこと なみだのかわりに の2曲が新曲でした。

当日は、雨をテーマにした曲をやるというお題がありました。
それで、作ってみた曲 なみだのかわりに でしたが、いかがだったでしょうか。
なんか、妙に力が入り過ぎて、ややくどい曲を作ってしまった印象がありますね。
自分にしては珍しく、コード進行もややあっちこっち行く感じで。
というか、他の曲をシンプル過ぎるほどにまとめているだけかもしれないけど、、
まあ、なんか、弾き語りとかよりも、他にも色々と楽器があった方が見えやすい曲かなあと思いました。

当日は、職場の人たちが5人くらい一緒に来てくれて、妙に緊張したけど、嬉しかったです。
イベント終了後には、飲み会にも混じらせて頂いて。
楽しかったし、ビールおいしかったです。
ただ、らすたでラーメンを食べるつもりが、終電が来てしまい、行けなかったのが悔しかったです。。

共演した方たちとも、ちょこちょことお話し出来て良かったです!
音源も貰って頂いた方も居て、感謝です。
当日は、結構、若い感じの方も出演されていて、カバーをいっぱいやっていたけど、、
今時の人も椎名林檎とか聞くんだなーとか、逆にこういう歌手の人が人気なのかなあとか。
ちょっと面白かったですね。

あと、ギター上手いなあって思いました。
やっぱりアコギとか中心にやっていると、バンドでエレキギターばっかりやっているのとは少し違うのかなと思いましたね。
あと、もうベテランって感じの方たちは、それはそれでやっぱり上手だし。
自分だけなんかやたらと稚拙な感じの演奏だったように思います。
まあ、自分は、アコギは音色が好きな感じで、あとはコード感が出れば良いかなあくらいの認識なんであれですが、、
もちろん、上手く弾けた方が良いし、ギターを弾く面白さは十分理解しているのですけども。
自分の場合、弾き語りを始めて、割と歌が伝わるようにしていきたいという目標があるので。
まずは、歌が分かるように、メロディや歌詞がはっきりするように、ということを頑張っていきたいです!
まあ、好きにしなさいって感じですね!

次にNapに出るときには、ラーメンを食べたいなあ。
別に出演とかなくても、ラーメン食べに日吉まで行こうかなあ。

カエル(弾き語り)は、5月17日の火曜日に吉祥寺シルバーエレファント(19時から演奏予定)にて出演予定となっております。
6月以降もライブの予定が決まってきておりますので、ぜひともよろしくお願いいたします!

では、また。







0 件のコメント:

コメントを投稿