2016年5月5日木曜日

新曲 かわいくないこと

ライブが段々と決まってきて、曲も段々と出来てきております。
セットリストを考えて、色々と練習していると、自然とギターで遊んじゃうんですよね。
それで、意図せず曲をつくってしまうという。

自分の中での最新の曲って、これ結構いいじゃんとか思いがちなんだけど。
ちょっと経ってから聞くと、いいじゃんじゃないじゃんみたいな。。
でも、多分、更に月日が経ってから聞いたら、そんなに悪くもないと思うような。
そんな気もしつつ、割と風化しちゃうことが多いですね。
まーらくがきみたいなもんだしね。

次のライブでは、必ずやると決めている新曲があるんですが。
それ以外にも、軽めの新曲と、あと何かカバーをやろうかなあと思っていたんです。
でも、その軽めの新曲っていうのが、なかなか難しくて。
結局、カバーはやめておいて、軽めではなくて、普通めの新曲をやろうかなと。

まーちょっとどうでもいいっていうか、軽めとか普通めとか、意味わからないけど。笑
とりあえず次のライブでは新曲を2曲やるつもりです。
そのうちの1曲で、一番最近に出来た曲「かわいくないこと」という曲をアップしました。
良かったら聞いてみて下さい。

メトロノームを鳴らしながら、弾き語りしてみました。
自分ではなくて、メトロノームを撮影。
一応、自分のことも撮影してみたんだけど、目つきが怪しかったので、やめました。。
基本的には、iPhoneでの映像&音声です。
なので、まーざっくりした、練習風景的な感じですが。

ライブに向けて、色々と準備を重ねていきたいです。
5月は、7日(日)日吉Nap、17日(火)吉祥寺シルバーエレファントにて出演予定。
ぜひともよろしくお願いいたします!

では、また。



歌詞:

かわいい人はこんな時どうするの
わからない私はいつも損してばかり
かわいい人はこんな時どうするの
好きとか嫌とか容易く言葉に出来る

ありそうでありもしないこと考えては
ひとりでつぶやく
本当は
本当はね

なんでもない日のひとときが
嬉しくて胸が痛いよ
愛しくて
でも憎らしい
それでも愛しくて

季節の先に巡り来る日回り
真夏の暑さでこの世の終わりが訪れる

心からあなたのしあわせ願えないの
私は私を壊してしまいたい

なんでもない日のひとときが
嬉しくて胸が痛いよ
愛しくて
でも憎らしい
それでも愛しくて



いつかあなたが言葉にした
ひとつひとつが優しくて
ただ優しいだけで
それならいらないと
かわいくないことを言った


0 件のコメント:

コメントを投稿