2016年6月23日木曜日

6月22日に弾き語りをやりました。

6月22日の水曜日に下北沢モナレコードさんで弾き語りの出演がありました。
モナレコードさんに出るのは初めてでした。


下北沢には普段あんまり行かないのですが、やはり素敵な街ですね。
ちょっとだけぶらぶらしたのですが、かわいいお店がたくさんあったし、道行く人もお洒落な人が多い!
あまりに楽しげな街並みだったので、近いうちに普通に遊びに来たいということばかり考えていました。笑

モナレコードさんも個性的なところでした!
2階が飲食店、3階がライブスペース といった作りで、フードメニューが充実しているようで。
内装が手作り感のあるかわいらしい感じで、素敵だったなー!

当日のセットリストです。
1 新しい毎日
2 かわいくないこと

3 ハイキングのための歌

4 海の見える街
5 花の命
6 小さな豆
7 名前で呼ばないで

この日は、初めの場所ということもあり、だいぶ緊張してしまいました。。
あと、ちょっと前のライブでギターの音が出ないことがあってから、自分でピックアップとジャックの交換をして、音は出るようになったのですが、、
なんか、それが今ひとつ上手く出来ていない様子で、たまに音が出なくなるトラブルがありました。。
演奏中は、大丈夫だったんだけどね。
緊張に加えて、かなり焦ってしまい、その辺は反省かなと思っております。。

内容的には、新曲を2曲やったんだけど、既存の曲とも上手く馴染んで出来たように思うし。
中音もやりやすい感じだったので、歌もギターも緊張の割にはそれなりに出来たように感じます。
「かわいくないこと」も曲が出来た時は今ひとつ歌い方が分からなかったけど、この日は歌詞がはっきり歌えた感じがしたし。
その辺は良かったかな。

共演者の方やスタッフの方とも色々とお話し出来て良かったです。
この日は 森の子町子さんというバンドが個人的にかなりツボで、とても面白く見させて貰いました。
ギターの方が女装?されていて、かなりスラッとしたたたずまいなのに、弾いているギターの演奏が完全に男のそれなので、ちょっと笑っちゃいましたw
オートワウたくさん使っていて、ダンエレのって言ってたけど、良い意味でチープなサウンドがマッチしてましたね。
ちなみに自分の一番好きなオートワウはDOD fx25です。

なんか思い返すとキリがないので、この辺で、、
カエル(弾き語り)は続々とライブが決まっております。
7月10日 (日)日吉Nap
7月13日 (水)吉祥寺シルバーエレファント
8月  2日 (火)下北沢モナレコード
8月13日 (土)日吉Nap
など
ぜひ遊びに来て頂けたらと思います!!

それでは、また。





0 件のコメント:

コメントを投稿