2017年8月20日日曜日

曲をアップ

久しぶりにサウンドクラウドに曲をアップしました。



「まん丸いハッピーソング」という曲です。

歌詞:

夢の形を心に描く
別に下手で構わない

今よりきっと幸せになる
いつかこの孤独を越えよう

君が君だったからだよ
僕が僕だったからだよ
それだけだよ

寂しい時に口ずさむ歌
それは有り触れたメロディー

今よりきっと幸せになる
夢を夢見て描いていけ

まるでまん丸いハッピーソング


宅録っぽいことをやるのは本当に勉強になりますね。
日頃、弾き語りやバンド活動だけでは考えが至らないようなことに気が付きます。
楽曲ぜんたいのアレンジのことや録音のやり方、曲の見せ方…
あと、自分の演奏の癖、声の特徴など。

しかし、歌唱力が相変わらず本当にイマイチ。。笑
あまり上手さは求めていないところもありますが、それでももうちょっとしっかり歌えるようになりたいな。
でも、自分の声に関しては、好きなところもあるし、昔と比べたら、ずっとずっと聴きやすい歌い方が出来てきているとも思うので。
こうやって録音したりして、振り返りながら、ちょっとずつ前進していけたらなと思います。自分なりに。

あとやっぱり、宅録技術も上げていきたいな。
歌の録音もそうだし、定位の振り方とか、エフェクトの使い方とか…

でも楽しくやるのが一番だから、まあいいや。。笑

この曲は自分なりに「ハッピー」とか「しあわせ」といったことについて書いた曲であります。
本当は、とある企画に呼ばれた時に披露するつもりだったんだけど、思ったより短い曲にまとまってしまって、セットリスト上ちょっとやりにくくて、結局やらず。
最近、曲と曲の隙間に挟む感じで、時間調整みたいな感じで演奏したりしている曲です。笑

また、宅録的なことも時間を見付けてやっていきたいですね。
まあ、音源作成とかしていたので、別にやっていなかった訳ではないんだけど。。笑

それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿