2017年12月30日土曜日

12月29日、日吉nap

12月29日は、日吉nap で弾き語りの出演がありました。
今年の歌い納めな感じの1日でした。

でも、ぜんぜん集客が出来なくて、、まあ年末っていうことや、そもそも自分自身がばたばたしていて、あまりお声掛けできていなかったので、仕方ないんだけどねー。。
生活も落ち着いてきたし、また集客については頑張っていきたいところ、!
まあ、自分目当てのお客さんが居なくても、居合わせた方たちが聞いてくださって、それはそれでありがたい思いもあるにはあるのですが、、

当日のセットリスト!

1 ぼくのハート
2 ねこがにゃあ

3 紙吹雪の思い出
4 てあらいうがい
5 砂糖水
6 ぼくとロック
7 きみのための歌



この日は今年のライブの締めくくりっていう感じで、でも今年と来年と何が違うのかってよく分からないし、、という感じの演奏だったかと思います、、笑
まあ、でも、演奏自体は緊張感もあって、結構楽しくやれたんですよね。
自分のこと見に来た人がいないっていうのが、なんか逆に良かったのかもしれないですね。。笑

音源を買って頂いたり、歌詞が良いと言って頂けたり、、そういうのは本当にありがたい思いでした。
共演の方もかっこよくて。なんか年齢を重ねても、音楽を続けていくって、すごい大切なことだと思うんですよね。
こうやって音楽を続けていることって、本当に自分のことを支えてくれているから。
学生の時なんかは、自分の世界、殻に閉じこもるためのツールみたいなところがあったけど。
それが今となっては、他人と関わる材料になっている感じもするし。
本当に、助けられることがたくさんあるんですよねえ。

自分の作る曲の感じもどんどん変化していって、自分の中にある率直なところがどんどん出てきている感じで。
普通に生活している中では気が付かないようなことにも、気が付いたりするんですよねえ。
不思議なものです。

ちょっと取り止めが無くなってきたけど。。笑
来年も何らかの形で、続けていきたいなあって思います。
それで、今より今後の方が、もっと良くできたら良いなあっていう思いもあります。
ちょっとでも歌が良く歌えるとか、ギターが良く弾けるとか。
もっともっと自分でしっくりくる曲が書けるとか。
そういうのが今より他人に伝わるとか。
具体的にいえば、バンドだってやりたいし、宅録みたいなことも今よりやりたいし、ライブももっと説得力のあるものがしたいし、、
もっとこうしたいっていうのがたくさんあるって、すごい生きているって感じがすることだなあって思います。

いよいよ取り止めが無い感じですが、、笑
楽器の演奏自体は、実は明日が最後で。
来年に向けてのバンドの練習が、今年の演奏の締めくくりだったりするので。
そういう中では、年の瀬ではあるけど、来年こうしようっていうのが目前にある感じで、それってありがたいことだなあと思いますね!

今年のブログ更新はこれで最後になるかと思いますが、、
良いお年をお迎え頂けたらと思います。
今年はありがとうございました!

それでは、また。



0 件のコメント:

コメントを投稿